秋に聴きたいREGGAE(PLAYLIST by BREAK JAM)

f:id:solobanton:20201024071505p:plain


いつの間にかすっかり涼しくなり、やってきた秋。

そんな今の季節に似合うGOOD MUZIKを北大阪の実力派SOUND『BREAK JAM』がSELECT!!!

 

Prince Buster - Enjoy Yourself

秋は紅葉が綺麗やったり、ご飯が美味しかったり、楽しみが沢山ある割に一瞬で過ぎ去ってしまいますよね。難しいことは置いといて、この曲のようにとにかく楽しんでいきましょう!

[Kazzya]

 

Buju Banton - Hills and Valley

ラスタマンの教え。人生豊かに生きるには山を越え谷あり。秋に集中力を高め人生を豊かにしていきたいですね。

[Ogy]

 

Beres Hammond - Tempted to Touch

哀愁漂うBeresの恋愛チューン!秋のしんみりした時にぴったりな曲!切なくもポジティブな曲が最高っす!

[Happy]

 

Terry Linen - That's The Way It Is

言わずと知れたBig Tune!!!
クリスマス前のこの時期にピッタリでは無いでしょうか?
学生時代にお付き合いしてた彼女が大好きな一曲でしたw

[Toyo]

 

Sizzla - Just One of Those Days

2003年9月初めてジャマイカに行った時のGhettoのダンスでSizzlaを生で見た時の衝撃が今でも脳裏に焼き付いてます。Da Real Tingは全曲良いですが。

[Ogy]

 

三木道三 - 肌の色

2008年のこの時期に丁度ジャマイカにいたのですが、一目惚れするくらい綺麗な女性に出会いました。恋は全く実りませんでしたが、この曲を聞くとその時の気持ちを思い出します!

[Toyo]

 

I Wayne - Can’t Satisfy Her

ラジオでもガンガンかかっててマイアミに住んでいたころ1番聞いた曲。当時のジャマイカの社会問題を歌詞にしたカルチャーブームの代表作!

[Ogy]

 

Bost - Maramax

秋になると哀愁あるカルチャーな曲が聴きたくなりますよね。この曲は2009年リリースのSugar Riddimにフランスのプロデューサー兼サックスプレイヤーのBostが泣きのメロディーを奏でていて最高です!
RiddimのPeetah MorganやMillion Stylesもお勧めですよ。
ちなみに毎朝できるだけ爽やかに起きようと、僕の携帯のアラームはこの曲です。

[Kazzya]

 

Beres Hammond - Doctors Order

芸術の秋という諺通りBeresの声は芸術である。

[Ogy]

 

Merciless - Mama Cooking

まさに食欲の秋!
Bob MarleyのRedemption Songのリメイクでナイヤビンギ調の心地よいリズムに乗ったMerciless節が炸裂のママソング。

[Kazzya]

 

Dexta Daps - No Undewear

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋……秋と結びつく言葉はたくさありますが、女性の中には性欲の秋という方もいるのではないでしょうか?

 [Ogy]

 

Alicia Keys feat. Protoje & Chronixx - Underdog (Remix)

秋のちょっと肌寒い朝にバイブスをあげたい!そんな時に最近この曲聞いてます!仕事前とか、気合入れたい時とかにもってこいな曲!

[Happy]

 

Tarrus Riley & Shenseea - Lighter

今秋のブランニューやけど今自分は中国の広州でこの曲を聞いて、2020年を生きてる証。心に残る予定の曲。

[Ogy]

 

Ram Head - One Big Family

2020年色んな事が起き、色んな人達と会う機会も少なくなりました。それでも仲間と音楽のお陰で今でも元気にやれてます。そんな気持ちを込めての一曲!

[Toyo]

f:id:solobanton:20201020065809j:plain


【BREAK JAM】

2007年7月、北大阪で結成。メンバーはKazzya、Happyに加えて、2016年にOgy (ex. THUNDER HEAD)、2019年にToyo (ex. TOP RUNNER)が加入し、現在は4人で活動中。CREATIVEなDUB PLATEを武器に、型にはまらないSTYLEで"本物のENTERTAINMENT"を目指し活動している。2009年には、京都Club BOWLにて、当時関西の次世代SOUNDのNo.1を決めるSOUND CLASH『狼煙』で優勝。独自の感性と音楽への愛情に重きを置き、質の高いPLAYでAUDIENCEに衝撃を与えるべく日々邁進しているSOUNDである。BREAK JAM a.k.a. ONE SOUND IMPACT!!

f:id:solobanton:20201020070410j:plain


“IRIE CRUISE vol.3”
2020.10.25(日) 17:00〜22:00
ADM : FREE
@TUGBOAT TAISHO (タグボート大正)
(大阪府大阪市大正区三軒家西1丁目1番14号)

 

Music by BREAK JAM & friends

 

2020年1月に大正区の尻無川の水辺空間にオープンした複合施設「タグボート大正」にて、8月よりスタートして今回3回目を迎える「IRIE CRUISE」は、半野外の開放的な環境でBREAK JAMと愉快な仲間たちがNO MCのBGMスタイルでREGGAEを中心にGOOD MUSICをお届けします。
密を回避しつつ音楽を聴きながらお酒や食事を楽しんで頂けます。

 

 

<関連記事>